めっき装置の見直しによる大幅な経費削減

0

めっき装置を用いる時には、様々なコストは生じる事になります。それで装置を別の物に変えますと、かなりの程度までコストカット可能なケースもあるのです。
例えば電力の使用料などは、かなり事例が多いです。当然その装置を用いる時には、一定程度の電力は必要なのですが、少なくともそれは装置によって違いがある事は間違いありません。かなりの大電力を消耗する装置もあれば、もちろんそうでないタイプも存在する訳です。後者のタイプならば、コストを相当削減できる事も多いです。

それと、原材料に関する事柄も見過ごす事はできません。そもそもめっき装置を使うにしても、様々な材料を使う事だけは間違いありません。薬品や亜鉛の板など、様々な物品は必要なのです。

ただ必要量なども、やはり製品によって異なるのも事実です。上記の電力とほぼ同様です。ですのでコストカットを望むなら、やはり求められる材料のボリュームが少ない製品を選ぶと良いでしょう。

また水の使用量に関する違いもあります。少なくとも装置を使う以上は、少なからず水を使う事になりますが、それも装置による違いはあるのです。
このような装置の見直しなどは、ぜひ行ってみると良いでしょう。よくよく計算をしてみると、必要コストを50%ほどカットできる事もあります。
毎月のように60万程度のコストが生じているなら、それが30万程度にまで削減されれば、とても嬉しいですね。
なお大阪のめっき装置の会社によっては、その計算などを代行してくれる事もあります。どうも経費が大きすぎる時には、装置会社に相談してみると良いでしょう。

アメリカで会社設立をする時は自力よりも業者が良い理由

0

アメリカで会社設立をするとなると、方法は主に2つあります。どこかの代行会社に任せる方法と、自力でそれを行う方法があるのです。それぞれメリットがありますが、費用面を重視するならば、後者の方が望ましいとは言えます。
そもそも業者に何かを任せるとなると、たいていは所定の費用を支払いが必要になるのです。それも数千円程度の料金などではなく、1万円や数万円以上の料金支払いが必要なケースが目立ちます。色々と経済的な理由があり、それをできるだけ節約したい方々も多いでしょう。
それに対して自力の方法の場合は、そこまで多くの費用はかかる事はありません。逆に費用を低く抑えられるケースも目立つので、節約したい時には自力の方が望ましい一面はあります。

ところが自力の方法には、1つデメリットがあるのです。かなりの時間を割く必要があるからです。
例えば所定の公的機関に足を運ぶ必要があります。日本の所定の機関に行かなければならず、その時間を割くのが難しい方々も多いです。
また覚えなければならない知識も非常に多いです。書類の書き方1つ取ってみても、相当覚えなければならない事があります。それだけの時間を割くのが難しい方も見られるでしょう。

代行業者に任せるメリットは、そこにあります。手続きの大部分を任せられるので、時間と手間を節約できる傾向があるのです。忙しい時間を節約したいと思う時には、やはり代行業者に任せる方がメリットは大きいでしょう。

古い友人の一言でホームページ作成の道へ

高校の時の同窓会の席で友人たちに20年ぶりに会いました。

仲良しグループの殆どが(^_^;)主婦になっていましたが、
2人くらいはまだ未婚で、仕事をしていました。
そのなかのリーダー的存在だった明子(仮名)は、大学で理系の分野に
進んだので今もバリバリの(*^_^*)キャリアウーマンで、
昨年会社を立ち上げたと言っていました。

具体的には奈良でホームページ作成を請けおう会社のようです。
確かに美術的センスもあった明子なので理系の実力も相まって、
適職についたと思いました。

具体的に企業のホームページ作成が主な仕事内容で、
頑張っているそうです。

人生いろいろ、明子の人生もエキサイティングで
まわりの友人たちが(^_^;)真似できないものだと思いました。

私は私で、平凡な幸福の中に生きていますが…
自分の目標を外に置いて、会社をまとめあげて仕事する明子に、
あこがれの気持ちが湧き上がりました。

そんな雰囲気を察したのか明子が後日、
メールで仕事をいっしょにしないかとお誘いをくれました。

(@_@;)まさかと思い悩みましたが、むくむくと仕事への興味が大きくなります。
そんな私を見かねたのか、夫がやりたいならチャレンジしたらと
背中を押してくれました。
専業主婦しかしたことのない私ですが、人生を(>_<)後悔したくないので
挑戦したい気持ちが日に日に大きくなります。

メールの返事はまだですが、夫にも賛成してもらえたし
OKの返事を出そうと思っています。
私の人生の後半戦はホームページ作成にかけてみようかと思います。

 

アメリカで会社設立をする際に必要な相棒

中小企業に就職して早10年、これといって(ーー;)特徴のない人生を歩んできました。
普通に生活していく分には困らない給料はもらえているので特別、なんの要望もありません。

ただ、このまま自分の人生が終わる時のことを(-“-)考えれば、もっとチャンスを掴んでおけばよかったと(>_<)後悔しそうな気もします。
チャレンジをできるのは独身ならではなので、結婚前の今しかないのです。

時間は有効に使ってこそのものですから心に引っかかる何かは 自分でどうにかするしかないのです。
最近ではアメリカで会社設立を(ーー;)考えています。
自由な国というお国柄のためかアメリカンドリームをつかみとる 人間も多数いるのでしょう。
もちろんその影には(>_<)失敗していく人たちもいますが、チャレンジすることに意味があるのです。
人間、困難に打ち勝ってこそ生き甲斐を感じるものなのかもしれません。

アメリカ(米国)で会社設立するにしても1人の力ではどうにもならないこともあります。
いざって時に頼れる相棒がいれば相談相手にもなるし、リスク分散もされると思うんですよね。

そういうわけで自分と一緒に事業をしてくれそうな有能な人物を探すことからスタートさせたいと思います。

ちょうど大学時代の頭の切れる男の知り合いがいるため、アメリカで会社設立の夢を熱く語ればきっと乗ってくれる、と!(^^)!確信さえしています。

こうして夢は広がったわけで後はたんたんと目標に向けて、できることをしていきたいです。
平凡すぎる私が(^_^;)まさか夢追い人になろうとは思ってもいませんでした。

会社設立手続き・必要書類は日本貿易振興機構 JETRO のページに詳しく掲載されています。

常識にとらわれず会社設立してみる

「男性はサラリーマンとして生きるのが普通だ」と考えてしまうと、
なかなか会社設立という発想が(^_^;)出てきませんよね。
良い大学を出て良い会社に就職しようと考えるのが大多数で、
学校を卒業したら起業しようなどと考えるのは、
相当の才人だけではないでしょうか。
ただ、そういう才人が世の中に大きな影響を与えるということは間違いないです。
昇進した末に社長職に就くということももちろんケースとして
たくさんあるでしょうが、それ以外にも上記したようにいきなり
会社設立して社長職から社会人生活をスタートするという破天荒な人もいます。

そういう考え方ができるのは、普段から常識にとらわれない
自由な発想をしている人です。
普通に考えたら会社経営はせめてその知識を身につけてからでないと
できないと考えるはずですが、それは所詮常識の範囲内であって、
実際にやってみれば!(^^)!できるかもしれないんですよね。

しかも、若い内だったら多少の失敗はいくらでも取り返しがつきますし、
そこで失敗をしたとしても未来の成功につながっていけば、
それは良い経験としてその人の人生に残すことができます。
若い内だったら周りに応援してくれる人も多いでしょうし、
何か世の中を変えるようなビジネスのアイデアや発想があるのならば、
いきなり会社設立をしてみてもおもしろいかもしれませんね。

そうした行動力のある人というのは今減ってきているのかもしれませんが、
そういう人がたくさんいたほうが(^^♪おもしろい世の中になると思います。

主婦ですが派遣で働いてます。

私は自分の欲しいものは自分で

買えるように子どもができるまでは

働こうと思っています。

その為、派遣で働いているのですが

なかなかお金が貯まりません

私の働いている職場は女性も多く、

会社の飲み会の他に女子会もあります。

お昼も皆でランチに行くという暗黙のルール

あるのでお昼も皆で外食です。

会社の飲み会は上司もいますし強制参加

いうわけではありませんが毎回断るわけに

も行かないので極力参加をしてます。

女子会に関しては予定が合わないと

○○さんが来れないみたいだから別の日にしましょう。

気を使ってくれるので基本的には参加しています。

とても楽しい会なので満足しているのですが、

なかなかお金が貯まらないので皆さん

はどうやってお金を貯めているのだろうかと

疑問に思いますが、

何となく聞けないので周りに合わせています。

ちなみに私の職場は主婦の方が多く働いていて、

働いている理由はさまざまですが

ローンを返す為エステに通う為という理由が多いです。

単身赴任をとても楽しみにしている

会社から指示されなければ行けないのですが、
単身赴任というのは非常に楽しいものです (*^▽^*)

同僚などは単身赴任が決まると
「家族と離れるからとてもさびしい」といってショックを受けるようですが、
私としては慣れない土地で仕事のみに集中できるという環境がかなり新鮮なので、
非常に心がウキウキしてしまいます

まず、泊まる場所にとても期待してしまいます。
私は未だに実家住まいで会社に通っているのですが、
その実家の寝床で眠るのはもう飽きています。
ですので、知らない土地の知らないビジネスホテルなり
賃貸マンションで眠ることに対してワクワクします。

また、土地勘がないという楽しさも大きいです。
私はとても方向音痴なので、少しでも道に迷ってしまえば
あっという間に宿泊先へ帰ってこれなくなりますが、
そのスリルがとてもドキドキします。今の時代、スマホの
地図検索もあれば、そこら中にコンビニがありますから、
たとえ道に迷ってもいずれは宿泊先へ帰ってこられるので、
道に迷ったら冒険だと思っています。

極めつけは、仕事先での新鮮さです
仕事先は私のことをしっかりと受け入れてくれますし、
慣れ親しんだ同僚のいない状況で仕事をするのは新人社員になったようで、
それが若いころの気持ちを蘇らせくれるのです。
それは「初心忘れるべからず」ということを私に思い出させてくれます。

ですから、会社から単身赴任を指示されると、心の中がとてもハッピーになり、
何とかその指示が覆えらないようにいつも祈っています。
私もすでにベテラン社員ですが、だからこそ新しい刺激を求めたくなってしまうのです。
そうした私の性格というのは、私の長所だと思っています。

ですので、何事も経験だということがわかっていますし、
できれば単身赴任をたくさんして本社以外の場所で
アグレッシブに仕事をしていきたいです (*^▽^*)

ただ、こればかりは会社の意向ですので、
単身赴任がなるべく私に決まることを、いつも心待ちにしているのです。

次回は大阪へ単身赴任だったらいいなと思ってます。

私の理想

私の理想の働き方はこんな感じです。
息子はまだ8ヶ月なので、しばらくは在宅の仕事を
していく予定でいます。
ただ、大きくなったら幼稚園に通わせたいと思っています。
小学校にあがる前に集団生活に慣れさせておきたいからです。

そして、小学校にあがったら毎日ちゃんと家で待っていて
手作りのおやつを準備して待っていてあげたいです。
何か習い事でも始めるようになったら、送り迎えもしっかり
してあげてやりたい事を好きなだけやらせてあげたいです。

そして、家にいる間私は家事と仕事をして経済的にも
余裕を持てるように務めたいです。
今の仕事がネット環境が揃っていればどこでも仕事を
する事が出来るので、できればカフェなんかでゆっくり
仕事が出来たらなと思っています。

私は幼い頃から両親が仕事で忙しく、いつも家で面倒を
みてくれるお姉さんにみてもらっていました
でもやっぱりお母さんかお父さんが居てくれたらなといつも
思っていました。
なので、自分の息子にはそういう(>_<)寂しい思いはさせたく
ないというのがあります。

なので、今から少しずつ準備してしっかり稼ぎながらも
子どもの面倒をしっかりとみてあげられるようになりたいです。
この目標を達成できるように日々(*^_^*)頑張りたいです。

2-3

子どもがいるタレントさんの、お仕事中のこと (;´・Д・`p

101a

子どもを産んですぐ復帰するタレントさんって多いですよね。
でも、お仕事中にはみなさん子育てはどうしているんだろう、
と、すごく気になってしまいます。勿論お母さんの体調面も
ありますけど、お子さんは本番中にはどうしているんだろう?
みたいな、心配っぽいことも。Σ(゚д゚|||)

割と、赤ちゃんの時だとみなさん楽屋にまで連れてきているようですね。
休憩中に授乳している芸能人もいるとか、基本的にベビーシッター
さんが付いているとか。

でも、うちの子なんて本当にべったりですぐ泣く子だったから、楽屋で
超大泣きされたら…どうするんでしょ?やっぱそれなりの、聞き分けの
良い子が産まれるのでしょうか?

気になります・・・。
(;¬Å¬)……→(*゚∀゚)(゚∀゚*)

奈良でホームページ制作会社を利用

1a

当方、奈良市在住です。まるっきりの趣味でヒップホップダンス
のサークルに入っているのですが、最近ホームページを開設
しました。とは言っても、自分でゼロからホームページ制作を
したわけではなく、奈良でホームページ制作会社に勤務している
知り合いに作ってもらったのです。

そして知ったのですが、奈良県でホームページ制作をおこなっている
会社は結構多いらしく、個人にて奈良でホームページ制作を受けて
いる人も多いのだとか。ですから場合によっては、自分で苦労して
時間をかけてホームページを制作するよりも、依頼してしまった方が
効率が良い場合もあるそうですね。 (○≧Å≦)bムリ!

確かに、自分でハウツー本をたくさん読みながら、ゼロから作っていくよりも、
奈良でホームページ制作をおこなっている会社に依頼してしまった方が
時間の無駄にならなくて良い可能性は高いでしょう。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン