スカートについてあれこれ思う

0

年齢と共にスカート丈が段々長くなってきて、今はロングスカートを履くことが多くなったのですが、最近はモアレ丈が人気なので、そのくらいの丈のスカートを買うことが多くなりました。
モアレ丈というのはひざ下でふくらはぎの中ほどの長さなので、落ち着いた年頃の女性には丁度いい長さだと思います。

ネット通販で見てもカラーバリエーションが豊富で、同じデザインのものを三枚持っているのですがどれも気に入っています。
定番の黒、ちょっとおしゃれをして出かけるときに履くワインレッド、落ち着いた色合いのダークグリーンを持っているのですが、どれも本当に素敵です。
もうちょっと明るい色のものも欲しいな、と最近では思うようになりました。

それと同時に、20代の若い子がミニスカートを履いて寒い中颯爽と歩いていると、自分にもああいう時期があったなあと懐かしくも思います。
やはり、スカートの長さは子供を妊娠したころを境に長くなっていったなあとも思います。
逆に、若いお母さんが美容に気をつけながらミニスカートを履いているのを見ると、羨ましく感じるときもありますね。
今はジーンズなどが動きやすさからいっても履く頻度が高いので、スカートを履くときはちょっと気合を入れたおしゃれをしたいときに履くくらいですね。

置き傘とカラフルな傘

言えば、欠かせないのは傘の存在です。
私はカバンの中に(^_^;)常時折り畳み傘を入れています。

かさばらなければ、長い傘を持っていきたいのですが、
よく電車の中やバスの中に(>_<)忘れてしまいますので、やむなく折り畳み傘です。

知り合いの誕生日と同じで直前の駅までは存在を覚えているんですが、
駅について降りる頃には(?_?)忘れています。
乗るときは降っていましたのに、降車すると雨が止んでいる場合
傘を忘れやすい気がします。
傘にヒモでもつけると(^_^;)良いかもしれません。

それにしても、最近の傘は(*^_^*)お洒落ですね。
芯がいっぱいあったり、中が青空の模様だったり。
傘の上の方にウサギのみみが取り付けられているのもあるようです。
子どもにはもってこいの傘ですが、あれは風の抵抗は大丈夫なんでしょうか。
楕円になっている面白い傘もありますね。
強風が吹いてもひっくり返らないようになっているんだとか。
一度テレビで耐久実験をしているところを見たことがあります。
よりが(ーー;)飛ばされそうでしたね。

個人的な好みとしては番傘のような傘がすきです。
安全そうに見えますし、粋な感じてすてきです。

雨の日は気持ちが(+o+)落ち込みがちですが、お気に入りの傘があると
少し足取りが(^^♪軽くなる気がしますね。
そう思いますと、折り畳み傘も良いですが、
少しお高めな傘を買いに行きたくなりました。
置き傘については、少し対策を(?_?)考えてみようと思います。

奈良の整形外科で受けられるヒアルロン酸注入

整形外科ではバストの形や大きさが気になる
と言う女性の方に、
ヒアルロン酸注入という
プチ整形をご用意しています(^_-)-☆

 

一般的な豊胸術では手術を行って、パックをバストに入れることが多いです。

メスを入れることになり身体的にも経済的にも負担がかかりますし、
失敗した時のリスクを考えると中々決断できない女性が多いです。

しかし奈良の整形外科で受けられるヒアルロン酸注入なら
メスを入れずに注射するだけです。
身体的にも経済的にも精神的にも負担が軽いのが最大のメリットです(*^_^*)

ヒアルロン酸はもともと体内にある成分ですので
アレルギーを起こす心配も少ないです。
施術時間も20分程と短時間で済むので、
お仕事や家事や育児などで忙しい方でも受けやすいです(*^^)v

希望のバストの形や大きさに合わせてヒアルロン酸を注入する場所や量を変えていきます。
施術後から回復までの期間であるダウンタイムもそれほど気にする必要はないです。

少しずつ注入することで周りの人に気づかれずに
バストのサイズアップを目指すことも可能です。

デザインの自由度が高く、左右の大きさや形が違う女性でも整えることが出来ますし、
ハリのあるバストにしたいと言うご要望にもお応えすることが可能です。

極細ハリで注入しますが注射するときに痛みがあります。
注射が苦手と言う方には痛みが和らぐ局所麻酔を行うことも可能です。

傷は極細の注射ハリによる点のようなものだけです。
ヒアルロン酸は注入後から徐々に体内に吸収されていきます。

シワ取りにもヒアルロン酸がよく使用されていますが、
バスト用のヒアルロン酸のほうが持続期間が長いです。
その持続期間は1年から2年程と言われています。
持続期間が近づいてきたらまた注入を受けないといけませんが、
気に入らなければ元に戻るわけですから
メスを入れる豊胸術より手軽に受けることが出来ます(^_-)-☆

body_cream

ヒアルロン酸を注射する担当ドクターの技量に左右されますので、
きちんと実績豊富な奈良の整形外科を選ばれることが大事です。

本格的にダイエット!

我が家の(ーー;)体重計が壊れて半年ほどたちます。
最近少し(^_^;)太ったかな?と思い、やはり体重計のない生活はまずいかなと危機を感じたので、体重計を購入してまいりました。

そして久しぶりに体重計に乗ったら、(?_?)見たことのない数値が出ていて驚いてしまいました。
少し太ったかな?なんてもんじゃなく、(>_<)とても太ってしまったようです。

これはヤバイというレベルなので、今日からダイエットをしています。
とりあえず間食をやめることと、低カロリー高タンパクの食事を心がけること、
あとは適度な運動ですよね。
metabolic_running_woman
有酸素運動をしたいのですが、外で出かけるのが億劫で、昨日は自宅の階段を使って踏み台昇降運動をしてみました。
ただ少し段が高すぎるので、先ほど電話帳を二冊重ねて、低めの踏み台を作りました。
これなら寒い廊下の階段でひとり寂しく踏み台昇降運動をしなくても、テレビを見ながら楽しく運動できるので、(^_^;)三日坊主にならなくていいかなと思っています。

あとはお風呂で半身浴をしながらマッサージをしたり、歯磨きしながらかかとの上げ下げをしたり、空いている時間はダイエットに当てたいと思っています。

 

ファッションのお金のかけ方 (v^ー゚)

3b

専業主婦にとって、どれだけファッションにお金を
かけるかというのは、結構大問題です。

やっぱりお金の出所が夫なので、あまり堂々とは
買いにくい。でも、ファッション誌とか見るとどうしても
トレンド物は季節に1つは買いたいし、昔の服は
やぼったく見えちゃうんですよね。 (つωi`。)ダメェ…

そうすると、毎月の出費のどこかを削って、という事に。
最近はどうもエンゲル係数が上がる傾向にあるんで、
食費って削りにくいです。

なので、ちょっとした無駄遣いを見つけて減らしていく
くらいしか、ないですね。でもそのくらい頑張っても、

ファッションにかけるお金ってある程度は確保して
おきたいなぁと思ってます。  ここ重要
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆