私の理想

私の理想の働き方はこんな感じです。
息子はまだ8ヶ月なので、しばらくは在宅の仕事を
していく予定でいます。
ただ、大きくなったら幼稚園に通わせたいと思っています。
小学校にあがる前に集団生活に慣れさせておきたいからです。

そして、小学校にあがったら毎日ちゃんと家で待っていて
手作りのおやつを準備して待っていてあげたいです。
何か習い事でも始めるようになったら、送り迎えもしっかり
してあげてやりたい事を好きなだけやらせてあげたいです。

そして、家にいる間私は家事と仕事をして経済的にも
余裕を持てるように務めたいです。
今の仕事がネット環境が揃っていればどこでも仕事を
する事が出来るので、できればカフェなんかでゆっくり
仕事が出来たらなと思っています。

私は幼い頃から両親が仕事で忙しく、いつも家で面倒を
みてくれるお姉さんにみてもらっていました
でもやっぱりお母さんかお父さんが居てくれたらなといつも
思っていました。
なので、自分の息子にはそういう(>_<)寂しい思いはさせたく
ないというのがあります。

なので、今から少しずつ準備してしっかり稼ぎながらも
子どもの面倒をしっかりとみてあげられるようになりたいです。
この目標を達成できるように日々(*^_^*)頑張りたいです。

2-3

カルトナージュで想いを込めたプレゼント作りは如何でしょうか

カルトナージュとは厚紙などで作った箱に
布や紙などを貼り付けて作った手芸作品のことです。
もともとはフランス発祥の手芸なのですが、
日本でもその手軽さから主婦などの手芸として
愛されてきました。
特徴としては亜つまみで作った箱などであれば
何でも良いわけですから、自由な大きさに
作ることも出来ますし、自分の好みの布などを
はりつけることが出来るため、個性に富んだ
ものが多いのがカルトナージュの最も大きな
特徴だと言えます。
基本的には小物入れを作ることが多いようですが、
腕が上達してくると三段重ねで可動式のボックス
なども作れるようになりますから、作ることが
出来るものはほぼ無限大だと言えるでしょう。
見た目は手作り感が前面に押し出されたような
風貌ですので、とても温かみのある作品になります。
中には芸術作品のような素晴らしいものを作る
ことが出来る人や、家具など大掛かりなものまで
カルトナージュで作る人もいるようですが、
もともと簡単な手芸として生まれたものですから、
気軽に取り組むのが良いのではないでしょうか。
日本では紙を張るよりも布を張る場合が多く、
布箱と呼ばれることも多いようです。
地域によってはその地域特産の布を使って
カルトナージュを作る人もいますから、
地方ごとの特色が楽しめることも人気が
ある理由かもしれません。
主婦に人気の手芸と言いましたが、最近では
若い人にもカルトナージュを行う人が増えて
いるようで、箱だけではなく写真立てなど
各々が好きなものを作り、それに布などで
デコレーションするのが人気になっているようです。
安価で製作できる上に、手作りでのプレゼント
にも使えますから、気持ちを込めて贈りたい人に
カルトナージュで作った品物を贈ると、非常に
喜ばれるのではないでしょうか。
決められたルールは特にありませんから、
自分の好きなように好きなものを、空いた時間に
作るということこそが、カルトナージュの醍醐味
なのかもしれません。

2-2

 

ペットボトルロケット

ペットボトルロケット作って飛ばしたい!っと知人が言います(笑)
イマサラ!と思いまいたが、これはちょっと動画で作り方説明見てみよっと

で、いろいろ見ていたら、作り方ではないけど、
おもしろい動画見つけたので紹介します。

世界の果てまでイッテQ
出川哲郎と松井絵里奈がペットボトルロケットで空を飛べるか挑戦

さてさてどうなったでしょう!!

国産飛行機 w(゚o゚)w オオー!

29d

第二次世界大戦で負けてしまったがために日本と言う国は
世界有数、というよりおかしいレベルの技術を持ちながら
飛行機分野に進出することができませんでした。(;´-`)…。(;-A-;)。

しかしそんな変態技術立国日本が再び空への翼を手にした時、
どんな事が起こるのかそれが分かる日が、着々と近づいて
います。

まああまりの安定性に乗客からしたら何が凄いのかサッパリ
わからない(。´Д`。)ン?、と言うのも十分ありえますが。
それもまた日本クォリティーの大きな特徴ですからね。
車のように飛行機分野でも世界のトップに出てくるのでは
ないでしょうか!

鍼灸院や整骨院の開業を目指す人へのアドバイス!!

29ci

鍼灸院整骨院の開業は、国家資格を有している人に
しかできない特権です。そのため、この時点で同業者の
ライバルは限られた数になると言えますが、店舗独自の
個性が表れていなければうまく集客することはできません。

そこで、まずは開業に必要ないくつかのポイントについて
考えてみましょう。鍼灸院や整骨院の開業を計画する際には、
どのようなコンセプトの店舗にするかという点が重要です。

例えば、顧客ターゲットを女性に絞りたいという場合には、
美容目的の施術を中心に行う店舗が適しています。
代謝をよくしてダイエット効果を生む施術、歪みを治して
小顔を作る施術などは特に人気が高く、女性の顧客を
呼び込みやすい店舗作りが可能となります。

また、高齢者のリハビリを専門に行う鍼灸院・整骨院も
需要が高いと言えます。このような店舗は、介護施設と
連携するなどの工夫を施すと、集客率の伸びにつながる
場合もあります。

コンセプトが固まったら、次は物件探しや外装・内装の
イメージ作りを行いましょう。物件の探し方もまた、
どのような鍼灸院・整骨院を開業するかという点と大きく
関わります。

女性の集客を狙うのであれば、ファッションや飲食、美容関係
などの店舗が集中している繁華街がよいでしょう。
外装・内装も、サロンのような清潔でおしゃれな雰囲気にすると、
女性一人でも来店しやすくなります。一方、高齢者向けの店舗を
目指すのであれば、出入り口や店内のバリアフリー化が非常に
重要なポイントとなります。車椅子や杖をついている方でも
入店しやすい作り、高齢者でも腰をかけやすい低い椅子など、
細やかな配慮が必要です。

様々な準備や、開業後の経営・集客などに不安を感じる方には、
プロのコンサルタントのアドバイスを受けることもおすすめです。
経営コンサルタント会社の中には、鍼灸院や整骨院の開業を
専門にサポートしているところもあります。このような会社を利用
すれば、物件探しや宣伝活動などもサポートしてもらえるため、
経営者は本業にだけ集中できるというメリットがあります。
すでに高齢化社会に入っているので、素早い対応が集客にも
繋がる事でしょうね。 

秋冬ものにシフトチェンジ

最近、急に朝晩冷え込むようになってきたので、
週末はいろいろなものを秋冬ものにシフトチェンジしました。
といっても衣替えではなく…。
我が家はクローゼット使用なので、衣替えの必要がないのです。
あんまり服も数多くないので、コートやジャケットも
1年中吊るしてあるのです。
シフトチェンジしたのは、夏の間に見上げるほど伸びた庭木を、
秋の落葉、冬の降雪に備えて、ばっさばさと伐採。
それから扇風機を片付けてストーブを出し湯たんぽを出し
湯たんぽについては、早速使い始めちゃいました。
それから夏の間常備していた炭酸水は、もう飲み切った分で
終わりにして、あたたかい飲み物が飲めるように、
ノンカフェインの茶葉をいくつか購入しました。
朝のコーヒーは1年中飲むのですが、カフェインの飲み物は
体を冷やすから、日中だらだら飲むには不向きなんですよね~。
秋冬支度をしていると、寒い時期もちょっと楽しみになりますね♪

images

中古ビジネスホンはお得

会社や、ショップなど仕事をしている上で大切なものって何でしょうか?
やっぱり、一番はパソコンかなと思いますが、どんな業種、仕事でも大切なものがありました。
それは、連絡手段としてなくてはならない電話だと思いませんか?
どんな職場でも、必ず設置してあると思います。
そして、職場におていある電話機は、自宅のもとは違ってビジネスホンといって、値段も相当するそうです。
近頃は、携帯電話が普及していて、自宅には固定回線を引いていない家庭も結構増えていますよね。
ですが、会社に固定回線を引かないわけにはいけません。
ですが、新品のビジネスホン自体が高く、電話回線を引くのにも工事が必要となります。
少しでも経費を抑えたい時に、電話機と工事費とでは出費がかさみますよね。
そこで、おすすめなのが中古ビジネスホンです。
インターネットで調べて見ると、中古ビジネスホンはかなり多く流通していて、気軽に手にいれることが出来そうです。
そして、中には、工事不要で電話回線に差すだけで使用出来る中古ビジネスホンが販売されているのです。
中古で安く買うる上に、工事費不要なんて嬉しいですよね。
気になる価格は、ビジネスホンの主装置と電話機3台で7万~10万円ぐらいで購入出来そうです。
インターネットの光回線を使用するので、IP電話も利用出来て、電話代まで安く抑えることが出来るのです。
会社に限らず、クリニックの開業などでも、中古ビジネスホンを利用する方が多いそうです。
やはり、節約出来て、ランニングコストも安く済むなら、そちらを選びますよね。
インターネットだけでも、結構取り扱っているお店が多いので、気にな方は調べてみるといかもしれません。
ちなみに、新品で購入しようとすると、30万以上はしそうです。
たしかに、新品のものは洗練されたデザインで格好いいのですが、値段が高すぎますね。
さらに、工事費までかかると考えると、断然、中古の方がお得だと思います。

UFFCA40IGFHCA1T1Z4FCABWYF3LCAUANKK7CAFF9Z6MCA87CA3DCA19X5RYCASDLS3NCAMJWSSYCA74441XCAG1B08ICAFSIKK9CAC23TWHCAL2JP17CAFZ9B2ICAIKVDQDCA3GEQS5CAZ8O1R5CAH9GCKW

学生時代の友人とご飯に行きました(*^▽^*)

cafe_girls

中学時代の友人と久しぶりに会ってご飯を食べに行きましたヾ(=^▽^=)ノ

友人と会うのは10年ぶりくらいで、会う時はとても緊張しました。
待ち合わせ場所できちんと会えるかどうか不安でした。
すごく顔などが変わっていたら、もしかしたらわからないのでは??と思いました。

しかし待ち合わせ場所に現れた友人は、
学生時代と全然変わっていなかったのですぐにわかりました(*^▽^*)

友人も私に向かって「全然変わってないね」と言ってきました。

久しぶりに会うから話ができるか不安でしたが、
会ってみたら学生時代に戻ったように楽しく会話することができました。

ご飯を食べながらかなりたくさん話をしました。
最初は自分たちの近況報告になりました。
仕事のことやプライベートのことで盛り上がって、
どちらかというと愚痴の話し合いになっていました。

その後は学生時代の思い出話で盛り上がりました。
あのころの友人たちの話や先生の話などで盛り上がって、
気が付いたら5時間も話をしていました(ノ゜ο゜)ノ

なかもずの歯科へ定期的に通院

私が大阪府のなかもずに引っ越してきたのは、今から1年ほど前です。
どうして、なかもずに引っ越してきたのかというと、
それは新卒で勤める会社がなかもずにあるからです。
私は今まで別の市にある実家で親と一緒に暮らしていたのですが、
就職を機に一人暮らしを始めることになりました。

初めての一人暮らしは何かと不安も多く、引っ越した当初はトラブル続きでした(ノ゜ο゜)ノ

それは、家賃の払い方1つとっても大騒ぎでしたし、それ以外にも新聞の勧誘を断ったり、
水道光熱費を支払うための手続きをしたり、インターネットの回線を引き込んだりなどです。
それぞれに手間がかかってしまったので、私は一人暮らしの大変さを痛感していました。
そして、そんな手続き関係以外でも少し困ったのが、
精神的なストレスが影響して歯痛を起こしてしまったことですo(>o<)o

私は子どものころから歯があまり丈夫ではなく、
ちょっとしたことですぐに歯痛を起こしてしまいます。
歯みがきを少しでもサボれば痛みが襲ってきますし、
他の人に比べてもデリケートな歯をしているのだと思います。

ですから、一人暮らしを始めてから3ヶ月くらいしたとき、
なかもずの歯科に初めて通院をしました。
そのときは大した痛みではなかったのですが、
それでも早めにかかりつけをつくっておいたほうが良いと考えたからです。

幸いなかもずは比較的大きな街ですから、わざわざ入念に調べるまでもなく
見渡せばどこにでも歯科がありましたので、
その中からしっかりしてそうな歯科を選んで通院を始めました。

今まで通っていた歯科とは違うなかもずの歯科でしたのでどんな治療をするのか不安でしたが、
運良く腕の良さそうな歯科にかかることができたので、とりあえず一安心してしまいます(*^▽^*)

それからは、3ヶ月に1回くらいのペースで定期検診を受けていますが、
今のところ大きな歯痛もなく過ごせています。
ですが、またいつ大きな歯痛がくるともわからないので、
これからもなかもずの歯科に通院したいですヾ(=^▽^=)ノ

iiha_s

大好評だったミートスパゲティという新作。

H2ZCAAZ4QNACA82T0HLCA2Y3Z4ECATG5H0KCA26R7H3CA92FN1DCAFDWCWNCAI2WKT0CAHU43WKCA0ST0A4CAP7DYCSCAVXV9UZCA81DQXCCA15YEPDCAZ9RCS1CA3UULS8CARO92ROCAX5J9UGCA4VB9QO

もともとあるメニューですが、作り方を変えて新作として
新しいメニューを考えました。
新しい作り方に変えたのですが、この料理が好評だったので、
今度は自分の両親に食べてもらおうかと思っています。

そのメニューは本当に大したものではないですが、
「ミートスパゲティ」です。
特徴は、トマトのホール缶を使うことで甘味と酸味を
加えて、ケチャップを使わないという方法を取ります。
ケチャップを使うと味の変化が大きくて、ケッチャップ味に
なってしまうので使わないようにしました。

ひき肉を炒めて玉ねぎのみじん切りを加えて、トマトホール
缶を入れて味付けします。
いろんな味付けをしていますが、隠し味に薄口醤油を
入れるところですね。
何回か作って行って、進化しているのがこの料理で、
もう一つの隠し味にお皿の中にバターを塗りこんでおくと、
味に深みが出てきます。

料理は奥が深いのでもっともっと、勉強していきたいですね。