ディズニーランドのChristmas (^_-)-☆


おとぎの国のディズニーランドもクリスマス
バージョンに様変わりですね。(*^_^*)

なんだか気持ちもワクワクして、今年の
クリスマスプレゼンも何にしようか、
考えなくちゃー❄❄
私にもプレゼントが届きますように ♪♬
。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

ちょっと趣味の話。

小さい頃、「Dawn of the Dead(ドーン・オブ・ザ・デッド)」という
ゾンビ映画を観て衝撃を受けてからというもの、かなりゾンビが好きな私。

その後、ゾンビ映画はホラー映画の人気ジャンルのひとつとして
確固たる地位を築き、いろ~んな作品が作られてきました。
マンネリを打破するため、やれ全力疾走するゾンビだ、
知能が高いゾンビだ、と様々なゾンビが登場してきました。

んー しかしそれって、もうゾンビじゃないんだけど。私的には ( ̄∀ ̄ )

そんな私が最近ハマっているのが
「玉川区役所 OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)」ってドラマです。

このドラマの最大のポイントは、ゾンビというものが単純に倒すべき敵
ではなく人類が向き合うべき社会問題として描かれてるところ。

動きは遅く、知能も低くて怖くないゾンビ。(この作品では「死なないご遺体」と呼ぶ(笑))
でも、油断して噛まれれば感染しちゃいます。

コメディタッチでありながら、人間とゾンビのボーダーラインを強烈に感じさせます。
誰もがああなりたくない…。もし家族や大切な人が感染したら…?
感染者に対する差別なんかもリアルだったりします。
そんな人間模様が見どころですね ヾ(=^▽^=)ノ

そろその物語も佳境に入ってきました。
どんなラストになるのか楽しみだなあ (*^▽^*)

単身赴任をとても楽しみにしている

会社から指示されなければ行けないのですが、
単身赴任というのは非常に楽しいものです (*^▽^*)

同僚などは単身赴任が決まると
「家族と離れるからとてもさびしい」といってショックを受けるようですが、
私としては慣れない土地で仕事のみに集中できるという環境がかなり新鮮なので、
非常に心がウキウキしてしまいます

まず、泊まる場所にとても期待してしまいます。
私は未だに実家住まいで会社に通っているのですが、
その実家の寝床で眠るのはもう飽きています。
ですので、知らない土地の知らないビジネスホテルなり
賃貸マンションで眠ることに対してワクワクします。

また、土地勘がないという楽しさも大きいです。
私はとても方向音痴なので、少しでも道に迷ってしまえば
あっという間に宿泊先へ帰ってこれなくなりますが、
そのスリルがとてもドキドキします。今の時代、スマホの
地図検索もあれば、そこら中にコンビニがありますから、
たとえ道に迷ってもいずれは宿泊先へ帰ってこられるので、
道に迷ったら冒険だと思っています。

極めつけは、仕事先での新鮮さです
仕事先は私のことをしっかりと受け入れてくれますし、
慣れ親しんだ同僚のいない状況で仕事をするのは新人社員になったようで、
それが若いころの気持ちを蘇らせくれるのです。
それは「初心忘れるべからず」ということを私に思い出させてくれます。

ですから、会社から単身赴任を指示されると、心の中がとてもハッピーになり、
何とかその指示が覆えらないようにいつも祈っています。
私もすでにベテラン社員ですが、だからこそ新しい刺激を求めたくなってしまうのです。
そうした私の性格というのは、私の長所だと思っています。

ですので、何事も経験だということがわかっていますし、
できれば単身赴任をたくさんして本社以外の場所で
アグレッシブに仕事をしていきたいです (*^▽^*)

ただ、こればかりは会社の意向ですので、
単身赴任がなるべく私に決まることを、いつも心待ちにしているのです。

次回は大阪へ単身赴任だったらいいなと思ってます。

動物病院に行って来ました(^_-)-☆

愛猫のワクチン注射のため
朝から動物病院へ行ってきました(^_-)-☆

 

pet_carry_cage_cat

この動物病院、私が中学生の頃は
院長先生1人・看護師さん1人のこじんまりした病院でした。

それが年を重ねると共にあれよあれよと大きくなっていき、
私が結婚して帰郷した頃には、
院長先生含め先生が3人・看護師さん5人という
大病院になっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それ故、たくさんの方が利用されています。

「診察開始は9時だから8時半くらいに行けばいいかな?」と思ったら大間違い。
早い順番を取るために7時過ぎから駐車場で待っている方がいるくらいなのです。

だから、我が家の場合
「旦那が出勤前に順番を取りに行ってその番号を私に電話報告する」
という形を取っています。

今日は旦那が7時45分に名簿へ記名した段階で5番目でした。
1番目の方は何時にいらっしゃっているのでしょう…???

ちなみに、体重測定・ワクチン注射1本で正味7分でお会計4350円。

これで愛猫に1年間健康に過ごしてもらいたいと思います(*^_^*)

奈良の整形外科で受けられるヒアルロン酸注入

整形外科ではバストの形や大きさが気になる
と言う女性の方に、
ヒアルロン酸注入という
プチ整形をご用意しています(^_-)-☆

 

一般的な豊胸術では手術を行って、パックをバストに入れることが多いです。

メスを入れることになり身体的にも経済的にも負担がかかりますし、
失敗した時のリスクを考えると中々決断できない女性が多いです。

しかし奈良の整形外科で受けられるヒアルロン酸注入なら
メスを入れずに注射するだけです。
身体的にも経済的にも精神的にも負担が軽いのが最大のメリットです(*^_^*)

ヒアルロン酸はもともと体内にある成分ですので
アレルギーを起こす心配も少ないです。
施術時間も20分程と短時間で済むので、
お仕事や家事や育児などで忙しい方でも受けやすいです(*^^)v

希望のバストの形や大きさに合わせてヒアルロン酸を注入する場所や量を変えていきます。
施術後から回復までの期間であるダウンタイムもそれほど気にする必要はないです。

少しずつ注入することで周りの人に気づかれずに
バストのサイズアップを目指すことも可能です。

デザインの自由度が高く、左右の大きさや形が違う女性でも整えることが出来ますし、
ハリのあるバストにしたいと言うご要望にもお応えすることが可能です。

極細ハリで注入しますが注射するときに痛みがあります。
注射が苦手と言う方には痛みが和らぐ局所麻酔を行うことも可能です。

傷は極細の注射ハリによる点のようなものだけです。
ヒアルロン酸は注入後から徐々に体内に吸収されていきます。

シワ取りにもヒアルロン酸がよく使用されていますが、
バスト用のヒアルロン酸のほうが持続期間が長いです。
その持続期間は1年から2年程と言われています。
持続期間が近づいてきたらまた注入を受けないといけませんが、
気に入らなければ元に戻るわけですから
メスを入れる豊胸術より手軽に受けることが出来ます(^_-)-☆

body_cream

ヒアルロン酸を注射する担当ドクターの技量に左右されますので、
きちんと実績豊富な奈良の整形外科を選ばれることが大事です。

おじぎそうの種

ずっと前からおじぎそうの苗を探していました。
手で葉っぱをさささーっと触ると、しな~とうなだれたように
お辞儀をするかわいい葉っぱです。

子供の頃から好きで、見つけるとわさーっと触って一気にお辞儀させていました。
そういえば最近見ないなぁヾ(=^▽^=)ノ
うちの子にもあのさささーっをやらせたいと思い探し始めました。

でもなかなか売っていないんですよね。
と、思っていたら友達が種をくれました。
子供の通信教育のおまけだったみたいでわけてくれました。

種から育てるのはちゃんとできるか不安でしたが、
娘と種を蒔いて数日後、かわいい葉っぱが出始めあっという間にワサワサと育ちました。

娘も「わーしゅーってお辞儀するね」と大喜びで、毎朝さささーっとやってました。

それから数週間、ピンクのぽんぽんみたいなかわいい花が咲きました。
本当にかわいい!
そしてその花が枯れるとすごく小さい枝豆みたいな形のものが...
です。

あっというまに花が枝豆になりぷっくりとしてきました。
さて、これはいつ取ればいいんでしょうか?
茶色に枯れてきたら?
それとも種もしな~ってお辞儀してくるのかな?
でも種が取れたらまた蒔けるので、
もっとわさわさにできるのが楽しみです♪

illust3500thumb

逆流性食道炎と闘っている?

最近は月末という事もあって毎日毎日残業続き( ̄∀ ̄ )

今日はやっと待ちに待った金曜日!
というわけでそんな毎日の仕事のうっぷうんをはらすべく、
同期の女の子達で会社の近くの居酒屋に飲みに行ってきました!

盛り上がりすぎて、あっという間に終電の時間。
焦って大の大人が皆で駅までダッシュしました。
何がそんなに盛り上がったのかというと、
私が以前お付き合いをしていた2歳年下の元彼君の話。
彼は付き合っていた当時22歳の若さで、
逆流性食道炎と椎間板ヘルニアに悩まされている少し病弱な男の子でした。

そんな病弱なくせに遊び人!
私はしっかり二股をかけられていたのです。
まあ、それが別れた原因なんですけどね…(涙)

女の子に思わせぶりをするのが大の得意だった彼は、
そんなに男前っていうわけでもないのに何故かモテたのです。
同期のひとりが、
どうやったら逆流性食道炎と椎間板ヘルニア持ちの22歳がそんなにモテるのか!
について熱く議論しだしたから皆で爆笑。

まあそんな逆流性食道炎と椎間板ヘルニア持ちの22歳に騙された私
がここにいるんですけどね…(笑)(泣)

他にも同期の少し変わった元彼たちの話題で延々と盛り上がっていました。
ネタにしてしまった元彼君たちごめんなさい。
でも、そんな変わった男たちを引き寄せる私たちもかなり変わった人種なのかもしれない!!
という結論に至りました。

私の年下の元彼君はいまだに逆流性食道炎と椎間板ヘルニアと戦っているのでしょうか???

別れた当時はだいぶ落ち込んでいた私でしたが、
今では笑い話にできる位良い思い出です。
それもこれも今の彼氏のおかげですけどね!
どうか私の元彼君が逆流性食道炎と椎間板ヘルニアを克服して
健康で楽しく暮らしている事を願うばかりです。

もう女遊びは、ほどほどにしときなさいよっ!て言ってあげたいけど...
それか浮気するなら最後までばれないようにしなさい!!

まあ、本音を言えばばれなくてもいやなんですけどね。
今の彼氏はそんな事ないって信じますけどね。
なんせ根っからの真面目人間なんで。
話がとてもそれてしまいましたが、今日はそんな楽しい金曜日でした!

ダンナがいない日の晩ゴハン !

21h
今日はダンナは飲み会で、夕食はナシ

だから、夕食はいつもよりずっと手抜きです。(^^♪
最近出費が続いたので、冷蔵庫の中は空っぽだけど、
あえて買い物に行かずに乗りきります。

今夜のメニュー超簡単にラーメンの予定です。
子供は学校から帰ったらすぐに塾に行ってしまうし、
暖まって早く食べられるラーメンがベストです。(*^^)v

私も楽できるし、今日のうちにやっておきたい仕事も
できます。本当は素ラーメンと言いたいところですが
さすがにそれでは子供がかわいそうなので、ラーメンと
一緒にシャブシャブ肉を茹でて、ノリを乗せて出来上がりです。
たまには楽させてもらいたいですよね!! ((´∀`*)) アハハ。

兵庫の新築一戸建ての様々な物件情報を収集

20g
先月新築戸建てに引越をしました。

もちろんスムーズに全ての事が運んだわけでは
ありませんでした。新築で購入したマンションからの
引越を決意したのは2人の子供達の成長に伴い、
部屋が狭く感じられるようになったからです。

でもなかなか引越には踏み切れませんでしたが、
町内会との付き合いが煩わしくなってきまして、
ちょうどよい機会と思ったんですね。
早速査定にだしてみると予想よりも高い値がつき
そうな事が解ったので売却活動を開始しました。

それと同時に今度は買い物件を探さなければなり
ません。中古のマンションで探してみたんですが、
生活圏を変えない事を条件にすると恐ろしく高い事
解ってきました。(。_。;)コマッタ

10年以上経過したマンションでも80m2越えになると
5000万円以上の値段になってきます。そこにリフォーム
費用、仲介手数料等を考えると5500万円程になってしま
います。これは生活エリアを変えないといけないのかも
しれないと思い始めたんですが、中古一戸建も視野に入
れてみる事にしたんです。

すると駅から10分程歩けば広い戸建が買える可能性が
ある事が解りました。10分以上歩くのは少し大変ですが、
一戸建てが買えるのであれば問題ありません。
 (^。^;) ホッ

このあたりから中古一戸建てを探すようになりました。
探してみるとなかなか良い物件はありません。欲をかいて
新築一戸建ても探してみると3階建であれば新築一戸建て
も買える事が解ってきました。どうせなら条件にあえば新築
であるほうがいいですよね。やっぱり誰も住んだことがない
家はいいですから。

中古一戸建てを探しつつも新築一戸建ても探し始めてみると
突然希望にある程度そう物件が現れました。(^^)もちろん
妥協しなければならない点はいくつかあったんですが、今まで
みてきたなかでは一番よい条件に思えました。これが売れて
しまうと大変な事になるのではないかと思って、思い切って
購入してみる事にしました。( ̄▼ ̄;アハッ・・・

今では新築一戸建てにしてよかったと思えています。いまも
兵庫で中古一戸建て、新築一戸建ての情報を見ていますが、
購入物件以上の物は見掛けませんね。
本当に思い切ってよかったなあと思っています (^O^)/

本格的にダイエット!

我が家の(ーー;)体重計が壊れて半年ほどたちます。
最近少し(^_^;)太ったかな?と思い、やはり体重計のない生活はまずいかなと危機を感じたので、体重計を購入してまいりました。

そして久しぶりに体重計に乗ったら、(?_?)見たことのない数値が出ていて驚いてしまいました。
少し太ったかな?なんてもんじゃなく、(>_<)とても太ってしまったようです。

これはヤバイというレベルなので、今日からダイエットをしています。
とりあえず間食をやめることと、低カロリー高タンパクの食事を心がけること、
あとは適度な運動ですよね。
metabolic_running_woman
有酸素運動をしたいのですが、外で出かけるのが億劫で、昨日は自宅の階段を使って踏み台昇降運動をしてみました。
ただ少し段が高すぎるので、先ほど電話帳を二冊重ねて、低めの踏み台を作りました。
これなら寒い廊下の階段でひとり寂しく踏み台昇降運動をしなくても、テレビを見ながら楽しく運動できるので、(^_^;)三日坊主にならなくていいかなと思っています。

あとはお風呂で半身浴をしながらマッサージをしたり、歯磨きしながらかかとの上げ下げをしたり、空いている時間はダイエットに当てたいと思っています。